【今週の素敵なレビュー】2020年1月9日-2020年1月21日

公開日:2020/01/21
更新日:2020/09/19
英語物語の運営をやってると、
たまにサクラかと疑ってしまうほど、素敵なレビューやメッセージを頂くので、
完全に開発者の自己満足ではありますが、皆様に共有させて頂きたいです!

開発者の一言とおねがい

 
今週も素敵なレビューありがとうございます。
面白い!勉強になった!といって頂けるとすごく嬉しいです!

素敵なレビューが多くホント、開発の励みになります!

アプリの直近の平均レビュー評価が高まると、
新規ユーザさんが獲得できやすくなるので、
もし、英語物語を応援したい!方いらっしゃいましたら、
ぜひストアで星5評価頂けると助かります!

今週の素敵なレビュー

先日センター試験を受験しましたが、英語物語のおかげで英語筆記200点中154点、リスニング50点中36点を取ることができました!!半年前からこの英語物語を始めたのですが、その時は筆記で120点、酷い時は100点より下でしたw でも英語物語をしていると実力が伸びて、本番でこれだけ点数が取れたのは驚きです!
引き継ぎ2次試験の勉強をしていきます。もちろん英語物語も活用し、大学へ進学しても英語物語を続けていこうと思います。本当にありがとうございました!!

3年ほど前からお世話になっています。今年度のセンター英語をやってみたら、7割超えてて震えました。社会人になってずいぶん経つので、今から学びなおしても大して出来ないと思っていただけに、ビックリしてます。 私みたいなズボラでも楽しく無理なく身に付けられて、最高のアプリです。ありがとうございます。ずっと応援してます!

小2の子供と10ヶ月近く遊ばせてもらっています。小学生のレベルが用意されているのが本当に有り難いです!  子供は英語そのものよりも可愛いゆるキャラ集めに夢中ですが、先日英語を習わせる際にレベルチェックを受けたところ(書き取りなし聞き取り多めの3択)、中3レベルの判定が出てしまい英語物語恐るべし!…とおののいております(勘で選んだそうなので小3levにしましたが)。  あと、子供はネギさんの発音が上手くいかず、ぐぎぎぎぎ…と半泣きになりながらシークレットを狙っております。もう少しだけシークレットが出る頻度が上がってくれたら嬉しいです( ´艸`)  課金しなくても、真面目に続けていればガチャが出来る上、レアなキャラが惜しげもなく出てくるところも有り難いです(完全キャラ目当てなので ^_^;)  そして、個人的には、ロード中に出てくるご当地情報が大好物です(地理の勉強にもなる!)。夏休みにはこれで存在を知った鍾乳洞に行ってきました!感謝です!  発音記号キャラ辞典を購入したので、記念にカキコしました。これを読みながらフォニ島に挑戦しようと思います。  これからも末永~く頑張ってください!!

勉強するというよりはストーリーを楽しむという感じでやっているので楽しくて飽きないです。ありがとうございます。

英語の勉強は、苦手だったけど、このゲームのおかげで、大好き❤になりました。
運営さん、他のユーザーの皆さんありがとうございました。

いつも楽しく遊ばせてもらっています!
始めて数年経ちましたが所々進化していてプレイしがいがたくさんありました。
前に一度全クリしてストーリーも全部見返したのですが、やはりまた新たな物語を見たい!ということで長編ストーリーを作ってくれるととても嬉しいです。イベントやバグ修正などで忙しいと思いますがいつかまた新たな物語ができることを期待しています!
本当に楽しいゲームを作っていただきありがとうございます!

小学生から大人まで、自分の目的に合わせた学習ができます。また、英文の読み上げ機能、間違えた問題の復習機能、自動レベル調整機能、フラッシュカード的な機能など、学習コンテンツが充実していて、重宝しています。各キャラクターや展開されるストーリーもじわじわくる魅力があり、ガチャ、育成要素などのゲーム要素もバランスよく配置されているので、ゲームを楽しみながら学習を継続できるのも良い点です。 ストーリーでは、教科書通りの英語ではない、アンフォーマルな英語に触れられるのも面白いです。

年末に海外に行き、もっと英語ができるようになりたいな!と思って使いはじめましたがめちゃくちゃ楽しいです🙆‍♀️
素敵なアプリをありがとうございます😍❣️

ヒヤリングも名詞や形容詞など、ボキャブラリーを増やすのに役立つソフトだと思います。 楽しみながら、英語の能力UPに役立ちます‼️(笑) 20代の頃、アメリカに留学しましたが、帰国後は、英会話の機会がほとんどなくて、ヒヤリングは、かろうじて理解しているつもりでしたが、speakの機会はなかなかなくて、とっさには受け答えできませんでした。 このゲームを、反復することで、反射的に会話の能力も、英単語や熟語の表現もスキルUPした気がします。 このゲームを機械に、利用される皆様も、留学と同じ効果があるかもしれないので、ぜひ、活用されることをお薦めします‼️

社会人です。英語の勉強、といって机に向かって参考書読んで問題解いて・・・ の当たり前のやり方が合わない方におすすめです。 スマホゲームらしくログインやデイリーボーナスありストレス無く継続できてます。 短期的な○ヶ月後の試験の勉強!には向いてませんが、通勤、休憩時間、寝る前等の隙間時間の活用で気づいたときに実力が上がってます。 Let’s Eiigo!

成績あがりました!!
単語力が、上がっている気がします!これからも楽しみにプレイします。

“強化画面のゆるキャラ選択時のページを移動する際の三角マークが二重三角マークとが近すぎて誤タップしてしまいます。

それと、最終的にフレンドがかなりの数になるのでお気に入りのフレンドにはマークをつけれるようにするなどして、ソートで見やすくしていただけると有り難いです。

クエストの最後の単語チェックの時に覚えたボタンと同じようにお気に入りボタンを作っていただけると助かります。そのお気に入りにした単語をMy単語帳のように簡単に見れるといいのに、と何人のも友人が言っています。(一つ一つ詳細を押してお気に入り登録する、という方法は知っています。)
要望ばかりになりましたがとても為になるゲームで楽しんでます!
これからも頑張ってください!

塾でみんなわからない単語を解けたら楽しいです!役に立っています!ありがとうございます

ゲームを楽しみながら、英語にふれあうことができます。

とても楽しく勉強できてめちゃくちゃいいです!!

課金要素は良心的。英単語の勉強には役立つと思う

面白いので毎日続けられる

“対戦の仕様変更(リタイア、切断制限).ランク仕様変更期待しています。
一方、期限が未定なことから1人対戦のようにリリースが無くなるのが心配です。
(個人的には1人対戦は不要なのでどっちでも良いです。)

今回の仕様変更は技術的な難易度は低いと思います。仕様を決めるのは難しいと思いますが伸び伸びにならないよう貴社にて納期を決め、仕様変更を早期にして頂けることを期待してます。”

楽しいし英語も勉強出来るし一石二鳥です。

英語学習アプリを標榜するなら、カンニングを認めるべきでないと思います。
最初のうちは他を参考にして学習するのはありにしても、対戦プレーでAやSクラスでカンニングは許容するのはどうかと思います。仮にカンニングで上に上がっても、多分すぐに飽きると思います。
プレーヤーが英語が上達するのが、嬉しいと本当に思うのなら、それなりの設定にすべきと思います。
Sクラスの対戦で他のプレーヤーの誤入力に釣られて、中学生レベルの問題を誤答するのを見るとシラけます。
目先の利益よりも初志を貫徹して欲しいと言うのは私だけではないと思います。

最後に、追記で申し訳ありません。
英語物語を日々続けて連続500日を超えました。最初のプレイから1日も休まず続けています。
仕事上TOEICの点数を求められるのですが、英語物語のみで480→600点に到達しました。
本当に英語物語以外一切の勉強をしておらず、ただ毎日必ず1問でもいいから解くことを自らに課したのみです。
それも、英語物語では特に苦痛に思うことなく、楽しく続けられています。本当にありがとうございます。
会社で次に求められるのはTOEIC720点以上ですので、それを目標にまたプレイさせていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

どこにでもあるQUIZRPG、だけど、
それ以上の魅力がある。
英語を主体としている事、物語のユーモア、管理局の真摯な対応など、やるやらないは自由。英語に触れる環境にないからこそ、ちょっとでも英語を身近に感じたいなら初めてみるのは如何でしょうか?
将来は、英文でレビューを書けるように頑張ります。
運営様も頑張って下さい。

どこにでもあるQUIZRPG、だけど、
それ以上の魅力がある。
英語を主体としている事、物語のユーモア、管理局の真摯な対応など、やるやらないは自由。英語に触れる環境にないからこそ、ちょっとでも英語を身近に感じたいなら初めてみるのは如何でしょうか?
将来は、英文でレビューを書けるように頑張ります。
運営様も頑張って下さい。

“けーびさんのホームページにこんなの書いてました。

侵略米倉家~鳩・ロッカー~


米倉家は、やる気無限のプレイヤーしか簡単にできないと言う意見です。私も同じ意見です。コメントにも書いたのですが、やる気無限1日版や土日版はどうでしょうか?
まずはやる気無限1日キャンペンをしていただけないでしょうか。ユーザの動向もわかりますし、今後やる気無限を課金するプレイヤーの入り口にもなるかと思います。よろしくお願いします。”

“英語物語は、良心的な学習アプリだと思ってまいす。
ステージは進捗具合に合わせて開放される上に、クッキーやGで交換出来るものが多く、チケットやチョコも入手しやすいので!
そして容赦ない突っ込みをする面食い英夫と、大抵兄を口撃しゆるに同調する英子という良い性格している双子&基本冷静で面倒くさがりな反逆者おこしんが絡むこれまた個性的なゆるキャラの紹介ストーリー(?)が面白くて好きです!
好きな台詞はスクショやノートに書き写したりして残しているぐらいには(笑)
あれだけの数のゆるキャラを紹介するものに合わせて、それ自体はなるべく被らないように用意されていているのには驚きました。
まだ見ていないストーリーも多く、これからも楽しみです。”

英語が楽しいです。

このゲームメッチャ楽しいwww

凄いすらすら英語の文法や単語が頭の中に入って来ます!

まだ始めたばかりです!ゲーム感覚で楽しく勉強出来てありがとうございます。

楽しくてやる気が出ます❗

単語の意味や文法の詳細を載せてくださるのですごく助かっているのですが、よければ品詞も載せてくれるとありがたいです。
何度も言うようで申し訳ありませんが品詞を付けてもらえるとより理解しやすく覚え安いので助かります。”

問題を解いた後でも復習が出来るので覚え安く、解説もあって理解しやすいです!

ネギトレ(発音)の機能追加。英単語のみや日本語訳のみ表示、フレーズや短文単位での出題があると嬉しいです。

いつもありがとうございます
とてもタメになる、それでいてゲームとしても面白いです。対応も早く、いつも感謝しています

日本のことにも詳しくなれる英語アプリです。ユーザーとの距離感が近く、ゆるいグラフィックとストーリー(茶番)が魅力。

続けられやすい工夫がしてある

 

【もしレビューを書いて頂ける方、いらっしゃいましたら、↓からお願いします】

遊びながら英語を勉強できるアプリ!

ダウンロードはこちら


※こちらに掲載している内容は
Google/Appleのレビュー、アンケート、メール、ツイッターなどのメッセージから引用しています。
全てを掲載しているわけではなく、開発者の心に刺さったものを抜粋して掲載しています。

開発者の近況報告

やっとセブ島に帰ってきて、落ち着きました。
やはり引きこもって開発してるのが、症にあってる。
人生をシンプルにしたいぃー。

僕のツイッターでプレゼント企画開始しました!

最終更新日:2020年9月19日