【今週の素敵なレビュー】2020年5月29日-2020年6月7日

公開日:2020/06/12
更新日:2020/09/19

英語物語の運営をやってると、たまにサクラかと疑ってしまうほど、素敵なレビューやメッセージを頂くので、完全に開発者の自己満足ではありますが、皆様に共有させて頂きたいです!

開発者の一言とおねがい

今週も素敵なレビューありがとうございます。
面白い!勉強になった!といって頂けるとすごく嬉しいです!

アプリの直近の平均レビュー評価が高まると、
新規ユーザさんが獲得できやすくなるので、
もし、英語物語を応援したい!方いらっしゃいましたら、
ぜひストアで星5評価頂けると助かります!

今週の素敵なレビュー

学生の終わりと同時にやめてしまっていたのですが、社会人になってから帰ってきてしまいました… 楽しみながら英語を勉強するには、英語物語がダントツ1番だと思っています。 これからも応援しています!!楽しませていただきます👏

ゲームとして面白い上に本格的に英語が学べるので重宝してます。復習機能も便利です。これでTOEIC乗り切りたいです!

何故か気付いたら、夢中になりました。

ゆるい もし中学くらいに、このゲームがあったら、英語が好きになっていたろうなと。

もともと、当時小学生だった娘に英語とふれあう機会を…というつもりで始めたものの。
横で見ているうちに、自分もやってみたくなり、ついには親子でプレイ。
ゲームは主要キャラの会話が中心に進むものの、その軽妙さにつられてドンドン進めたくなります。
(この会話自体も、英語と日本語との切り替えは自由)
ゲーム内の問題数は多くありませんが、選択肢には「英会話」「文法」など、限られた秒数内ではちょっと答えが出てこないようなジャンルもあり、学校の勉強とは違う能力を試されるものもあります。
私が勉強ツールとしてオススメしたいのは、レベルや出題傾向を細かくカスタマイズでき、成績によってレベルが変化する点、復習と自習がしやすい設計である点、学校では隅に追いやられがちなフォニックスも勉強できる点、この3つです。
具体的には……全てここに書くより、ぜひ体験していただきたいです。
無課金で楽しめ、簡単にできそうで実は曲者のクエスト、協力プレイ。一人でも複数でも楽しめる、至れり尽くせりのゲームです。

【もしレビューを書いて頂ける方、いらっしゃいましたら、↓からお願いします】

遊びながら英語を勉強できるアプリ!

ダウンロードはこちら


※こちらに掲載している内容は
Google/Appleのレビュー、アンケート、メール、ツイッターなどのメッセージから引用しています。
全てを掲載しているわけではなく、開発者の心に刺さったものを抜粋して掲載しています。

開発者の近況報告

6月ですね。5月もたくさんの素敵なレビューありがとうございます。
娘さんや息子さんと一緒にやって頂けてるっていうのを見かけると、ほっこりします。
もっともっと良くしたいですね。
イラストレーターの方から、2年前から描き溜めている新機能用のキャラ達がたまりに、溜まってるけど、ホントに使うのか?と聞かれて、ドギマギしました。
今は、会社や自分の改善や、資金繰り対策で時間を取られて、なかなか開発に着手できていないのですが、早く本腰を入れて開発に取り組めるよう、対処していきます。

資金調達ができれば、プログラマーさんやゲームプランナーさんの採用などを検討していきたいと妄想する日々です。
長らくおまたせして、本当に申し訳ないです。一歩一歩着実に進んで行きます!

最終更新日:2020年9月19日