【今週の素敵なレビュー】2020年1月21日-2020年2月5日

英語物語の運営をやってると、
たまにサクラかと疑ってしまうほど、素敵なレビューやメッセージを頂くので、
完全に開発者の自己満足ではありますが、皆様に共有させて頂きたいです!

開発者の一言とおねがい

 
今週も素敵なレビューありがとうございます。
面白い!勉強になった!といって頂けるとすごく嬉しいです!

最近この投稿を始めたからか、感動的なレビューが増えてる気がします。
本当にありがとうございます!

アプリの直近の平均レビュー評価が高まると、
新規ユーザさんが獲得できやすくなるので、
もし、英語物語を応援したい!方いらっしゃいましたら、
ぜひストアで星5評価頂けると助かります!

今週の素敵なレビュー

2000時を超える熱すぎるレビューはこちら。

【あまりにも熱いメッセージ】が英語物語のアンケートで届いたので、返信にさせてください。

対戦イベントがとても面白かった!!正月のガチャはすごい確率でいいキャラが出て無課金でも楽しく遊べるからおすすめ。運営もすべてのレビューに対してちゃんと返信してて素晴らしいと思った。もちろん英語も学べてすごい

英語が不得意で受験も控えているので英単語や文法の確認として楽しく利用しています。参考書を読んでも覚えられないのですがこのアプリは復習機能などでわからないをなくせるのがすごくいいです。これからも長く使っていきたいと思います。

“えいぽんたん終了にともない こちらのアプリに転校しました
英検1級の単語と英文法に手こずっていますが
楽しく続けています
楽しく取り組めそうなので 小額ながら課金しました
無料では申し訳ないという思いからですが
小額ですみません”

復習画面にパスボタンを下さい

クラスの子たちの英語学習に使わせてもらっています

英検に受かりました。

【もっと流行ってもいい!ってくらい充実してます!】
たまたま宣伝を見てダウンロードしましたが,まさか無料でここまで充実した英語学習のアプリだとは思っていませんでした。勿論巷の可愛いキャラクターが中心のゲームアプリと比べるとパッと見た印象だと敬遠しがちになるかもしれませんが,ゆるキャラたちがいい感じにユルさを醸し出していて味があります。
肝心のクイズは正解を続けると正解率によって難易度が上昇し知らない単語なども出てくるのですが,戦闘終了後長押しで辞書で調べられたり発音をじっくり聞けたりして覚えられます。また間違えた問題を復習をする場所があって取り組むとボーナスが貰えます。正解した問題は出題優先度が下がっていくので,常に新鮮な気持ちで問題に取り組めます。ゆるキャラを集める楽しさもありちょっとの時間でも気軽に取り組めるので楽しんで勉強が出来ます!
子どもから大人まで無料で楽しめて勉強になるアプリです!

【1人でも複数でも!!】
毎日楽しみながら、英語学習できています。
間違えた問題を集めて復習できるのが、最高。

“お菓子工場のゆるキャラ選択画面は、最後に閲覧したゆるキャラ変更画面になっているのが現在の仕様だと思いますが、「鍛える」のゆるキャラ変更画面に固定するように仕様変更頂けないでしょうか。
お菓子工場はキャラを鍛えるところなので、「鍛える」以外のゆるキャラ変更画面になると変更する手間が増えてしまいます。
きっとみんなの利便性が上がるはずです。”

“本当に神アプリだと思います!
今まで英語を勉強しようと思っても何度も挫折してきましたが、このアプリはずっと続いています。
おかげで、TOEICは200点上がったし、ボキャブラリーもかなり向上しました!!
私の人生を良い方に変えてくれるアプリだと思いますし、開発に携わっている皆さんに心から感謝しています。”

とても楽しくゲーム感覚、というかゲームとしても遊ぶことができます。また全てのシナリオを英語表記できて、さらにわからない単語を押すと意味を調べられたり、マイ辞書に登録できたりと、学習機能も満載です!

英語のレベルも自分で設定することができ、かなり良問が多いと思います。単語の意味も一つだけをひょうきするのではなく、よく使われる違う使い方なども2、3個表記されるのもありがたいです。

ここまでのゲーム性と英語学習を併せ持つアプリは他にはないと思います!正直ベタ褒めです!

英会話を身に付けたいと思い、始めたばかりなので単語や文法なかなか覚えられませんが、ストーリーや絵が可愛いので楽しんでいます。もうすぐ海外旅行があるので3ヶ月弱でどの程度聞き取れるかなとドキドキしています。
大阪のストーリー英語のぴよ…たこちゅーのセリフにダブりがあります。

遊びが学習になることに、疑いがありましたが、無理なく続けられます。挫折しやすい私には向いています

滝の道ゆずるみたいなゆるを作って欲しいあとこのゲーム最高!!

優れたゲームバランスでやり込みながら英語を学ぶことができる。

紛れもない良アプリです。

今までプレイした英語アプリは特化したものはつまらなく、ゲーム性が強いものはあまり勉強にならず、ジレンマに陥っていたのですが、本アプリはそのバランスが非常に良くとれていると思います。

そして、何より対戦がアツい!他の人に合わせるのは面倒くさく、ついぞオンライン対戦なぞしたことが無かったのですが、本アプリの対戦はイベントが待ち遠しいくらい夢中になってしまいました。
圧倒的勝利、圧倒的敗北もあるのですが、一手違いで勝ったり負けたりはまるで詰め将棋のようで楽しいです。参加する人のマナーも良いです。

僕は昨年半ばに始めた無課金プレイヤーですが、全然大丈夫です。初心者に優しいシステムです。
今からでも英語の勉強をしたい、日常的に英語に触れてみたいという方は是非プレイしてみてください!

【これ以上の良アプリ見たことない】
英語のレベルとしては一般生活から大学受験、TOEICを完全に網羅してて勉強の幅が広げやすい
音声、発音記号、単語、文法のどれにおいても数多くの問題が用意されていて、勉強にも復習にも特訓にもなる
通信を切っててもある程度遊べる
かなり助かってます

“ですうノート見ました。素敵です!
ネーミングセンスも抜群ですね。
ただ、プレゼント企画には不参加しようと思います。
受験で頑張っている学生さん、
TIEICの点数を伸ばした方や英検で実力をつけた方、
初期から英語物語を応援している方など
そういった方に当たって頂きたいと感じたためです。
フォローもして、絡んできてるのに
リツイートしない?なんで?
すみません。上記の理由です。

ツイッターで空リプと言うんですかね、
それをした方がいいのか、ただ、見ていただけてるか分からないし、
では直接返信した方が良いのか、
しかしリツイートを控える旨を返信をするのは、周りに促しているようで良くないし、と考えましたのでここに書きます。

本当に素晴らしいですね。
2年くらい前にプレイしてた時にすでに完成されていると思っていましたが、
まださらに上があるんですね。
せめてみなさんに喜んで頂けるものを、
たまにですが披露して、少しでも癒しとなりたいと思います。”

“【希望】
フレンド枠が一杯の時は、新規フレンド申請を受け付けないようにして欲しいです。
今は長期間ログインのないプレイヤーさんをフレンド解除して、新規申請を受けてますが、タイミングが重なると申請をお断りしなければいけなくて、ちょっと気まずいです。
申請時に「このプレイヤーはフレンド枠上限に達している為、申請できません」とか表示してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしいます。”w

【面白いw】
受験の勉強でこのアプリ久々にやったらハマりすぎて一日中してしまいました。そのおかげで他の教科の勉強時間減りました。責任取ってください。

嘘ですありがとうございます。🤪

【いつも遊びながら学習できます! 】
ゲームなのでアプリを開くのに抵抗や躊躇いが湧かないし、キャラ集めや育成をしながら、語彙をどんどん覚えられます。
特に学習の復習の部分は、大変助かっていて、短期記憶から長期記憶になりやすくなっています。
TOEICの点数向上に役立っています。
いつもありがとうございます!

いつも遊びながら学習できます!

ゲームなのでアプリを開くのに抵抗や躊躇いが湧かないし、キャラ集めや育成をしながら、語彙をどんどん覚えられます。
特に学習の復習の部分は、大変助かっていて、短期記憶から長期記憶になりやすくなっています。
TOEICの点数向上に役立っています。
いつもありがとうございます!

ほんといいアプリ
ゲーマーだった自分にとって英語の勉強を取り入れるのが苦でしたが、もうこれだったら文法も単語もできるし、一石二鳥ですね。
最高のアプリです!星10つけてもいいぐらいです!

短所をあげるとしたら発音の問題300円ぐらいで買ったのに
やるのに気力が必要なところですね。べつに経験値とか欲しくないのでやり放題にしてほしいですね。買い損でした…
あとコンピュータが話す発音…これならターゲットのほうがまし….

今後の要望としては長文問題も追加コンテンツとしてでてきたら最高です!

これからのアプリの進展に期待してます!
運営さんがんばってください!応援してます^ ^

英語とゲームが両方あるし ストーリーも面白く 飽きません
私事でございますが、無課金でもクリア出来ました
私が少し気になった事を発表します
1つ目は対戦でユーザーを指名する1〜5の数字が
ありますがそれを解答を教えることになっています
英語を楽しく学習ですよね?
これでは英語の勉強になっていないと思います…….
名前を指名するなら1Pの様にしたり(名前)で良いと思います
2つ目は 福引の確率です
私は何故か最後の1回でしか出ません
こちらを改善頂ければ嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
これからもより良い英語物語作りを頑張ってください

“対戦イベントキャラの進化MZRについてです。
こちらを進化させようとしますと、素材キャラに選ばれる優先度でゆるぽ所持のほうとなってしまっています。
ゆるぽといえば、ガチャ排出キャラに多く付与されているポイントです。日々問題を解いてドロップしたキャラを売却したり鍛える素材にしても獲得しますが、ガチャによるものはかなり多い数値です。それを溜めて限凸素材と交換するのも、一つのゲームを続けるモチベーションとなっています。
ですので、イベントキャラの進化素材では、まず「ゆるぽが付いていない」キャラを優先で選ばれるように設定の変更できないでしょうか。もちろん、自分でロックを掛けたりすれば避けることも可能です。ただ、その辺りを気にも留めないプレイヤーさんも結構いるはずで、結果的にかなりの損を被っていることになります。
些細なことかもしれませんが、改善をお願いいたします。”

【利用1000日を突破しました!】
英語の学習は、昔から始めては辞めての繰り返しでしたが
このゲームはカードを収集するという目的を作る事で、学習の継続に成功した稀有なアプリ!

まだ人に見せられるような成果もなく、たまに外国人の方と挨拶を交わす程度ですが
以前はそもそもビビって近づけなかった世界の入り口に立てた気がします。

課金しなくても楽しめ、課金を促すメッセージも来ないため、逆に運営は大丈夫なのか?と不安になってしまうというアプリ(^◇^;)
定期的なアップデートで進化を続け、飽きさせない工夫をしていますので長く続けられますし
子供が始めても安心なゆるキャラを使っていますので、お子さんの学習にも役立つと思います。

英語の苦手な全ての日本人にお勧めしたいアプリです。

【運営様最高すっね笑】
最高のゲームですよ!
上限が無ければ星1万は普通にいってます笑
なので文句言ってる人にめちゃくちゃ腹が立っちゃいます笑
楽しませてもらってるので、
これからも頑張ってください*\(^o^)/*

今開催中の1&ROCK周年イベントの二つ目のステージが地方縛り(発音記号)ですが、全然人が集まらないためなかなかクリア出来ず、次ステージへ進めません。一つ目のステージは結構人が居るので地方縛りを敬遠している人が多いのかと思います。今後の協力イベントでは縛り系は後半に入れるか、未クリアでも次を受けられるようにしていただきたいです。

正直、そこらのソシャゲ(某パズルゲームとか某ストライクゲームとか)より楽しいです。英語要素とゲームのバランスがとても良いと思います。個人的には英語学習系ゲームの中で一番好きです。

ガチャはソシャゲにしては当たりやすい。(課金して6000円でピックアップのキャラは確実に当たる?私の場合は、「恐らく」最高ランクであろうのMZRも当たった) ストーリーの読み方などは、自由に選べる。私は英語で読んだり聞いたりするものを選んだが、下に話し言葉での和訳が付いている。(物語的には話し言葉とかでも良いが、個人的には直訳も欲しい) 出題する英語の問題傾向も結構自由に変えられる。(虫食い問題を解く時に、読んでる最中に英単語を読むのは少しだけキツい。選べるようにしてほしい。私は準2級持ちだが結構楽しい) ___________________________________________ 色々書きましたが、ゲームと英語をしたいなら1度やってみてはいかがですか?無課金でも十分遊べるみたいですし(課金したのでここでは寄り添えません)、都会であれば色々なところでフリーWiFiもありますしね!(∩´∀`∩)

【もしレビューを書いて頂ける方、いらっしゃいましたら、↓からお願いします】

Android app on Google Play
Andoroid版「英語物語」
apple
iOS版「英語物語」
amazon
Amazon版「英語物語」

※こちらに掲載している内容は
Google/Appleのレビュー、アンケート、メール、ツイッターなどのメッセージから引用しています。
全てを掲載しているわけではなく、開発者の心に刺さったものを抜粋して掲載しています。

開発者の近況報告

最近、色々手を広げすぎて、ピンチですが、
今度こそ、英語物語の開発に注力できる体制を作っていけるよう
頑張って参ります!

とうとう4年近く住んでいたセブの家を引き払いました。
セブ島の開発チームは残したまま、
僕は日本中心に活動していこうと思います!

最近始めた新しい取り組み

・無料留学キャンペーン
・英語物語プレゼント企画
・業務の仕組み化コンサル
・英語物語.com英語メディア化計画
・ゴン氏の個人ブログやツイッター
・日報コンサル
・レトロカジュアルゲームの共同制作
・高校生向け教育アプリの共同制作

色々始めすぎてパニクってるけど、
どれも素敵なことなので、
仕組み化をきちんとして、続けて行きたい!
僕は英語物語の開発に集中する体制をつくる!

プレゼント企画で作ったクリアファイルがあまりにも尊すぎるので、
リツイート数だけ発注するキャンペーン始めました。

ほしいなと思った方は、是非リツイートを><