【今週の素敵なレビュー】2019年12月21日-2020年1月9日

公開日:2020/01/13
更新日:2020/09/19
英語物語の運営をやってると、
たまにサクラかと疑ってしまうほど、素敵なレビューやメッセージを頂くので、
完全に開発者の自己満足ではありますが、皆様に共有させて頂きたいです!

開発者の一言とおねがい

 
今週も素敵なレビューありがとうございます。
面白い!勉強になった!といって頂けるとすごく嬉しいです!

なかなか改善の進みが遅く申し訳ないです。
今年は去年とは一味違う、色々な改善ができるよう頑張って参ります!

アプリの直近の平均レビュー評価が高まると、
新規ユーザさんが獲得できやすくなるので、
もし、英語物語を応援したい!方いらっしゃいましたら、
ぜひストアで星5評価頂けると助かります!

今週の素敵なレビュー

英語が苦手で何となく始めたゲームでしたが、英語の偏差値が3ヶ月で15上がりました!
空き時間にサクッと出来たり、何度も復習ができる所が良いです。

文法の解説が丁寧でとても分かりやすいです。

こんなに非の打ち所が無いものは初めてです。
本当にこのアプリに出会えて良かったです!

模試で満点とれたよ

大人になってから、「もっと英語を勉強しておけば良かった」と思う場面が多々あり、ゲーム感覚で楽しく英語が学べそうなこちらをダウンロードしました。 まるで単語帳を使ってるようにクイズ感覚で学べるので、単語力は間違いなくアップしました! しかし社会人になってから英語から大分離れていたので、文法問題の解説を読んでいても、そもそも基礎的な部分を忘れてて理解出来ないこともあり。。 文法部分も英語を完全に忘れたような人でも、きちんと学べるような内容だと尚有り難いです。 しかし全体的には運営さんも無課金ユーザーさんや子どもも使うことを意識しているのか、優しく温かく心配りをしてくれているのを端々に感じられる素敵なアプリだと思います。

いつも楽しくプレーさせていただいてます!
ガチャの告知を見ました。6周年になるんですね。おめでとうございます!とても素晴らしいアプリ(✳︎)だと思うので、これからも末永く続いて欲しいです。
(✳︎)こちらのアプリのおかげでtoeicが100点程upし、英語のメールが翻訳ツール無しで読めるようになりました。いつもとても助かってます。

近畿の太子大先生横に5体揃えると横の小さいこの顔が揃って面白いです!英語物語さんはこういう細かいところも工夫されていて楽しいです!頑張ってください

ゲームだとすぐ答えが出るし、やりがいがある。
海外の人のゲーム実況で字幕有りにしたらちょっとわかるところも増えてきた。このまま、持続してやっていきます。
目標は日本語非対応、英語対応の海外ゲームをプレイ出来るようになること!
最近は気候変動も激しいので、くれぐれもご無理をなさらぬように、体を大切にお過ごしください。

“英語物語大好きです!米倉家よりも緩いステージの追加お願いしたいです~。ある程度縛りはあるけどデッキの自由度が高く、色々試せるような。米倉は難し過ぎて私なんかは攻略見るしかないので、達成感がないです。
2020年もお世話になります。ますます素晴らしい学習ゲームとして発展を楽しみにしております!”

チャット機能などをつけていただきたいです。協力プレイが攻略サイト頼りになり、他に攻略できるデッキがあっても使われないのでキャラの多さが活かしきれません。”

【初期の頃からずっと楽しくやってます】
他の英語アプリなんかもやりましたが正直飽きてやめました。
勉強の要素を求めるなら本をこえるものはありませんでしたし、アプリじゃなくてもそういうネットの論文やニュースなんかのページをじっくり読んだほうが勉強になります。
長く空き時間にずっとやってくって感じだと英語物語がベストでした。

╰(*´︶`*)╯♡
このゲームは、毎日プレイさせてもらっていて、とても楽しませてもらってます!(=^ェ^=)私はそこまで英語が得意ではありませんが、これのお陰でまぁまぁ英語ができるようになっています(*⁰▿⁰*) 有難いです。
これからも頑張ってください!よろしくお願いします。

【多分良い】
初めてちょっとだけど、なかなか面白い。発音は聞いてるだけで勉強になります!

“すごく楽しく学習できるので助かります。でも長い時間やるとバトル中のキラキラが目に痛いです…
キラキラを少し抑えてもらえると嬉しいです。可能なら…”

楽しくて長く続けられ、仮に辞めても知識は残る!
素晴らしい んだけど効率が、、、
全エフェクトカットとかで、戦闘3倍速ぐらいになりませんかねー? 課金でもいいんで。
“復習”ぐらいの速さで回したい。

いつも遊ばせていただきありがとうございます。
このゲームを通して英単語の勉強をできるのは自分のモチベーションを上げてくれるので良いと思います。また、所々で挟まれるキャラクターたちの会話でちょっとしたスラング用法を学べるのも良いところだと思います。

このアプリはめちゃくちゃ面白いし、ハマるな😅😅😅
ガチャ集めるのも楽しみになって、いつの間にか英語力まで上がってそうだわ😁😁😁
大満足の満点評価‼️
アラフィフだが、こんな面白いアプリはもっと早く出会いたかったわ‼️

【完璧!ワンダフル!】
イタリア語を勉強しているのでイタリア語版が出たら嬉しいです。
他言語で英語物語を出す予定はありますか?
ずっと数年前から他の言語バージョンが出ないかなぁと思っていました。

英語を学びたい人+ゲームで集めたりコンプリートをするのが好きな人にはかなり最高のゲームです。

ご検討をよろしくおねがいします。

いつも本当に楽しんでプレイさせていただいております。今年一年、ありがとうございました!!来年もよろしくお願いいたします。
最近、別アプリのプレイを始めたのですが、そちらは①ビジネスに限らず会話表現が豊富②音読練習が可能 という点が良くて、楽しんでプレイできています。コンボ復活券が高額だったりとビックリすることもあるのですが、概ね満足です。ただし、ゲーム要素は英語物語の方が優れており、向こうにはイベントがないので、今後共英語物語は頻度を減らしても続けるつもりではいます。英語物語の問題は試験対策よりなので、願わくばもっと一般的に使える会話表現の出題が増えて欲しいと思っています。

英語学習アプリはいくつかしてきましたが、このアプリは、ゲームのやり込み要素と丁寧で豊富な学習内容が絶妙にマッチしていてとても素晴らしいです。 今後もゲーム・学習の両輪のどちらか一方に偏ることなく、どちらも充実させていって欲しいです。 時々、対戦やカード集めばかりになって、脱線しそうになりますが、今後も学習を楽しく続けていきたいです。 あと、イベントの対戦バトルや協力プレイは、仲間の答えが一律に完全に分からない設定にしてほしいです。現状では、分かる人の答えに追従し、自分の実力以上の問題でも簡単に正解してしまい、バトル優先になってしまっていると思います。かといって誰か一人が自力回答で誤答を連発するとそのチームが圧倒的に不利になります。一律に分からない方が、各カードのスキル+攻撃の成功の成否などバトルのスリルがさらに増すと思いますし、最終的には学習者の為にもなると思うので、と個人的には思います。 とにかく、この素晴らしいアプリを作ってくださった運営の皆様ありがとうございます!今後とも楽しく学習できるように、さらに充実させていっていただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します!

LINEのオープンチャットで、英語物語のカスタムスタンプ欲しいと話題になってます。自由に文字を入れれるスタンプです。

 

【もしレビューを書いて頂ける方、いらっしゃいましたら、↓からお願いします】

遊びながら英語を勉強できるアプリ!

ダウンロードはこちら


※こちらに掲載している内容は
Google/Appleのレビュー、アンケート、メール、ツイッターなどのメッセージから引用しています。
全てを掲載しているわけではなく、開発者の心に刺さったものを抜粋して掲載しています。

開発者の近況報告

昨日から東京の住処に住み始めました!
新規一点、頑張りたいです。
明日、布団が届くので、今日もコタツで寝させて頂く事になりそう。

今年はもっと改善できるよう、
積極的にチームメンバーを探していきたいと思ってます!

どういう会社にしたいのか、
どういう人と働きたいかを明確にすべく、
経営理念に関して記事にしてみました!

ぜひFreCreの経営理念「仲良く楽しくレベルアップ!」の理由 チームメンバー募集中!?
を読んでみて頂けると嬉しいです!

最終更新日:2020年9月19日