対戦イベントのルール

■前回からの重要なルールの変更点

①防御・かばう・かわすスキルの重ねがけの効果が減少しました。カット率の高いものから先に適応され、2番目に適応されるスキルは1/2の効果に、3番目は1/3の効果になります。
②幽霊になった時に正解しても幽霊になる前のキャラのスキルカウントは減らないように修正しました。

■白熱!対戦バトル!
イベントでは、最大5対5人の対戦バトルが楽しめます!
バトルの勝利数や勝負数に応じてガチャチケットがもらえるので、イベント限定キャラをゲットしちゃおう!
チームはランクによって振り分けられるぞ!
日本時刻で、AM:1:00から6:00まで、エントリーできないようにしているよ。夜更かしダメ!絶対。

■色んなゆるを使ってみよう!
曜日によって、使えるキャラやコストの合計値が変わってくるので、色んなゆるを持ってると有利だよ!
今まであまり活躍しなかったあんなスキルやあんなキャラが大活躍かも!?

■限定ルール!バトルの仕様について
イベントでは……
・遅延スキルは、敵のスキルカウントを上昇させます。
・1ターン生き残ったキャラは攻撃力が1.3倍になります。
・同じキャラは2度までしかスキルは使えません。
・スキルは0以下になってもカウントダウンし、マイナスの数字となります。
これは遅延スキルでマイナス値を考慮するためです。0以下の場合スキルが発動できます。
・エントリー前に他人の回答を見れない設定にすることができます。
この設定の場合、攻撃力UPの補正がつきます。
キャラが全て倒されてしまって幽霊になった場合……
・攻撃は全属性で攻撃力は2ターン目以降も上がりません。
・幽霊の攻撃は防御・かばう・かわすスキルの対象になりません。
また今回のイベントテーマのキャラはHPとStrが1.5倍になります。
協力プレイと同様、蘇生スキルは1キャラにつき1度しか適用されません。

回線落ちした人は、一番ランクの高い人に合わせて攻撃するようになります。
スキル・ターゲティングも可能です。

■限界に挑戦しろ!ランクについて
ランクはD-からS+++まであるよ。
勝負に勝てば上がって、負けると下がるよ。
上位ランクになるほど、上がりにくくなるけど、頑張って上位ランクを目指してね。
ランクが上がっても特に良いことはないので、単なる自己満足指標だよ!
だけどどこまで上がったかツイートすると運営がリツイートするかも!?
ランキング上位を目指してみるのも楽しいかも!

バトルの部屋はランクによってD~A帯とA~S帯で別れるよ!

ランク・勝負数・連勝数・勝利数・ランキングの情報はイベント毎にクリアされます。

■限定ゆるをゲットしよう!イベントガチャについて
バトルの勝利数や勝負数に応じてガチャチケットがもらえるよ!
負けた時も勝負数はカウントされるので、最後まで全力で頑張ろう!

イベントゆるにはイベント共通キャラと今回のテーマのキャラがいます。
ガチャは1/2の確率で、今回のテーマのキャラが出ます。
それ以外の場合は、イベントキャラ全体から抽選されます。(この場合も今回のテーマのキャラが含まれます。)

悶絶レアの当たり確率は、一等祈願の効果が反映されます。
超絶レア確定のときは、悶絶レアが普段の10倍当たりやすくなります。
1回で超絶レア確定のときに、10連を行っても、10回すべてが超絶レア確定ではありません。

チケットゲットまで必要な勝利数・勝負数はイベント毎にクリアされます。

■対戦イベントの開催について
今後イベントは1ヶ月に1回の頻度で開催予定ですが、ある程度期間が経過すれば1ヶ月に2回のペースにしたいと思っています。
イベントチケットはイベント終了後も消滅せず次のイベントまで持ち越せます。
イベントが終了したあと、イベントガチャでテーマのキャラは共通キャラと同じ扱いになります。
テーマのキャラが欲しいならガチャ率が上がっている今がチャンス!
また同じイベントの2回目をやる可能性もあります。

■前回のイベントからの変更点
回線落ちした人も、一番ランクの高い人に合わせて攻撃し、スキル・ターゲティングも使えるように修正しました。合わせて、逆境ボーナスを廃止しました。
マスタ端末以外は、2回連続でタイムオーバーすると、回線が切断されるようにしました。(寝落ちしてる人を離脱させるため。)
待合画面におけるアイコンを利用デッキのアイコンではなく、リーダーに設定しているキャラのアイコンに変更(初手不利だと思って逃げる人を減らすため。)
リタイア時は報酬が貰えないよう修正しました。
相手チームの参加者がゼロ人になった場合、自動的に勝利にしました。
前回よりも、ASランクの下がり方をゆるくしました。
自分が原因で離脱した時は、連勝StopやランクDownがきちんと起こるようにしました。

(前々回からの変更点)
D~A,A~S帯の2つに部屋を分ける
他人の回答が見れなくすると、攻撃量補正がつく機能
幽霊の攻撃力を半減
イベントキャラ補正を2倍から1.5倍に
コストではなく、ランクでチーム振り分け
最高到達ランクと、最高連勝数をトップに記載
ストーリーボタンや過去イベ記録ボタンをトップに配置
1等祈願への導線をガチャ画面に配置
ランクの増減のロジックを変更
メッセージ改変
イベントへ入るボタンを3種類(閉まってる・開催中・イベ終了)
チーム編成でコストオーバーを表示
その他もろもろバグ修正
蘇生空打ちバグ
変化後蘇生バク
ランク減や連勝ストップのタイミング


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