タイイベント復刻開催決定!

対戦イベントinタイが復刻開催決定!
楽しく英語を勉強しながらタイのラプンツェルをゲットしよう!
【開催期間】
11/2(土)PM19:00~11/6(水)AM1:00
※日程は都合により変更される場合がございます。
対戦イベントのルールについては下記ページから確認できます。

対戦イベントのルール


【縛り日程】
11/2(土) 水属性のみ コスト上限149
11/3(日) 全属性 コスト上限126
11/4(月) 火風属性のみ コスト上限63
11/5(火) 水風属性のみ コスト上限なし
【対戦イベント進化キャラについて】
Ver.590から対戦イベント進化キャラの生贄はチケット5枚で代替できるようになりました。
これまで通りチョコやクッキーでも召喚することができます。
【お願い】
イベントでは世界中のプレイヤーと協力してゲームをプレイします。
他のプレイヤーが不快にならない名前設定やプレイングをお願いいたします。
名前などによっては個別に対応させていただく場合がございます。
イベントガチャ排出率については下記ページをご参照ください。

ガチャ排出率について

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匿名
匿名
11 months ago

緑一色縛りが含まれているのなら、ラプンツェル完凸必須!?

匿名
匿名
11 months ago

ラプンツェルは泰三なら倒せると思います。でもユカタンには注意です。

匿名
匿名
11 months ago

あああ 水風縛りがぁ
やっぱり限界突破させなきゃダメか

匿名
匿名
11 months ago

対戦のレベル分けを改善してください。
ジャンプ部屋であってもプレーヤー間でレベルが違いすぎます。
キャラのスキルや対戦デッキ構築の基本が分かっていないプレーヤーの割り振りが偏ると一方的に不利になります。
これでは課金してガチャを引き強いキャラクターを集めてもまるで意味がありません。

コーラ
コーラ
11 months ago
Reply to  匿名

同意です。
限界突破していないだけでなくレベルアップも済んでいないのでは?
という方もいらっしゃいました。
限凸絶対とは言いませんが、
参加者に温度差があるのは確かなので、混ざらない工夫をお願いします。

匿名
匿名
11 months ago

Twitterで課金してることを悪者みたいに言われてもう嫌になってきた。何でたいせんかのキャラを使っても対して勝率なんて上がらないのに初心者いじめをしてるなんて初心者でない古参プレーヤーに目の敵にされなくちゃいけないんだ。

匿名
匿名
11 months ago
Reply to  匿名

さかなクンさんに関わるツイートでありましたよ。
いじめは狭い水槽で起きるそうです。
英語物語という狭い括りではなく英語学習の延長と捉えれば、課金も無課金もマウントの取り合いしないで済むと思うんですがね。

通りすがり
通りすがり
11 months ago

ちょこちょこ課金してる古参だけどTwitterやってないから他人の意見なんて気にしたことないや。
気になるようなら見なきゃいいと思うけど。
ちなみに英語嗜みながら全キャラコンプが目標で、通常キャラはランク1も含めて完全コンプし、ゆる神も活用してやっと全福引キャラ完凸も終わったとこ。これから色違い制覇に楽しみ向ける。素材ゆるや対戦キャラ等のコンプなんてまだまだだしゴールまでの先は長い…

匿名
匿名
11 months ago

学習性向上のため、それぞれの設定レベルの範囲内(最大3レベル下)の問題が出るように修正しました。
↑出題範囲が広くなるのは構いません。
ただ、倍率まで変動しないで貰いたい。
学習性向上と倍率変動に直接の関わりはないのでは無いでしょうか?
対戦者同士ともに難関に設定しても出題される問題で攻撃力に差が出てしまい、1,2ターン目で勝負が決まることが増えてます。

匿名
匿名
11 months ago
Reply to  匿名

常に同じ倍率にすると威力低くて打ち漏らした人が煽られたりするから、わざとランダム性を持たせてるんだと思う。
対戦と同じ出題形式で練習できる設定が欲しいな。

匿名
匿名
11 months ago
Reply to  匿名

逆です。
現在はプレーヤー同士の攻撃倍率が共通ではありません。
難関の人と高校3の人では倍率の変動域が違います。
私が言っているのは個人で難関に設定してるのに倍率を下げないで貰いたい。
撃ち漏らしに繋がり、特に水縛りなどでは勝負の決定的要因になるためです。
出題範囲が広くなるのは全く問題ないです。
難易度に比例して出題範囲が広がる仕様の方がいいと思います。