祝!英語物語が日本 e-Learning 大賞でDX特別部門を受賞しました!

公開日:2020/11/12
更新日:2020/11/19

7年目の快挙!

なんと!

「英語物語」は、
第17回 日本 e-Learning 大賞「デジタル・トランスフォーメーション特別部門」を受賞致しました!!

Eiko

英子

え~!?英語物語すごーい!!
Hideo

英夫

ゴンさん、

そしてゴンさんを支えてるみんな!おめでとう~!!
Eiko

英子

e-Learning 大賞・授賞式のときの動画もあるよ!ぜひ見てね♪

『日本e-Learning大賞』とは?


『日本e-Learning大賞』は、企業・学校・自治体などにおける、eラーニングを活用したコンテンツ・サービス・ソリューションの中からとくに優れたものを選出するアワード。

経済産業省•文部科学省•総務省•厚生労働省の4つの大臣賞が付与されるのは、教育をテーマとしたアワードの中では他に例がなく、毎年大きな注目を集めています。

日本e-Learning受賞理由


簡単操作で、無理なく楽しく継続できる仕掛けがふんだんに用意されており、
「学習品質と教材としての質の高さ」「楽しく学べる本格英語アプリ」として口コミで広がり、
合計200万DLを達成した点などが高く評価されました。

英語物語の開発経緯と今後

英語物語は、「遊んで英語を学ぶ」をテーマに開発された新感覚英語学習RPGアプリです。

今後も「日本の英語学習に大きな教育改革を。」を目標に掲げ英語教育に貢献していきます。

その1つの試作として、教育促進のためのイラスト無料配布を開始しました。

詳しくはこちら

また、

12月からは、
英語物語7周年イベントがスタートするよ!

さらに英語学習ができる「英語物語」に乞うご期待!

英語物語・開発者の想い

学生時代、英語が楽しめず東大受験に失敗しました。
セブ島で起業し「もっと英語を楽しめる仕組みが必要だ!」という思いで、英語物語の開発に着手しました。
無料でも十分に学べるように設計してしまい、開発当初は大赤字で何度も挫折しそうになりましたが、
ユーザーの皆様に支えられて、なんとか続けてこれました。

リリースから7年目にして、ついにeラーニングアワードを受賞することができ、
やっと世間にもゲーム教育が認められてきたのかなと、感慨深いです。

教育ゲームをきっかけに、「もっともっと学びたくなる」そんな仕組みを作っていきます。

最終更新日:2020年11月19日