初の主題歌「僕たちの英語物語」By 戸定梨香様 -2023年4月1日-公開記念企画!松戸なゆる村のライブ開催!?

公開日:2023/03/19
更新日:2023/04/01

株式会社Art Stone Entertainment(本社:千葉県松戸市 代表取締役:板倉節子)様の協力の元、英語物語の主題歌が完成しました!

作詞・作曲・編曲 : ヴィーナス・シンコ様
歌手 : 戸定梨香様
編集・画像制作 : Dacci(英語物語)
スペシャルサンクス : 板倉節子様

本公開を記念して、英語物語で主題歌「僕たちの英語物語」公開記念-サプライズキャンペーンを4月1日から3日まで実施させて頂きます。

“松戸”なゆる村で、ライブ開催?!

Created By Dacci(英語物語)

英語物語のアプリ内のゆる村が松戸の街に早変わり??
中央の戸定梨香様をタップすると、なんと・・・!?

ぜひアプリで試してみてね♪

英語物語のスタート画面も、コラボ画像に!


Created By 綾本(英語物語)

起動直後の画面を「戸定 梨香」様たちが占領?
ぜひ期間中に英語物語を開いて、チェックしてね♪

公開記念の主題歌版「戸定 梨香」様スキンを追加!

4月1日午後6時に開始の「むぅむぅりんかガチャ」でゲットできるので、ぜひ入手してね。

【主題歌公開記念】ゲリラ限定イベント開催!


全てのステージで★3をクリアして、特別バージョンの豪華報酬をゲットしよう!
(要望の声によっては今回参加できなかった方のために、今後再度実施する可能性があります。)

(4月1日21時30分頃追記)
誤って、戸定梨香様の最新レアスキンを限定イベントで入手できると思わせるような表現があったため、修正しました。実際にはスキンをもたない通常版の「ばけごろう」や「戸定 梨香」を入手できます。誤解を生んでしまい、申し訳ございません。

実施期間

2023年4月1日午後6時 〜 4月4日午前1時まで実施

【主題歌公開記念】ゲリラ協力イベント開催!


松戸や千葉のゆるが大集合?
皆でわいわい、英語を楽しもう!

実施期間

2023年4月1日午後7時 〜 4月4日午前1時まで実施

フォロー&リツイートキャンペーン

戸定梨香さまTwitterのフォローと、こちらをリツィートしてね。

期間限定の新商品を販売開始!

英語物語のテーマソング「僕たちの英語物語」公開を記念して
期間限定で、超お得なチョコと福引券のパックを販売するよ!
2023年4月3日(月)までの期間限定なので、早めにゲットしてね。

おまけ企画:むぅむぅのパーカースキンが登場!

戸定梨香様がデザインしたむぅむぅ(戸定梨香様のペットキャラクター)のパーカーを、開発者が気に入りすぎて毎日着ているのですが、職権乱用して、むぅむぅスキンを追加しちゃいました。
福引キャラスキン同様、超低確率でゲットできる希少スキンの予定ですが、奇跡的にゲットされた方は、ぜひお使い頂けると嬉しいです♪


パーカー画像はぽっぷこーんミュージアムウェブサイトより。

現在は販売停止中ですが、再販できないかどうかArt Stone Entertainment代表の板倉さんに聞いてみてます😆
https://popcornmuseum.net/shopdetail/000000000278/

開発者(ゴン)のあとがき

まさかこんな夢のような企画が実現するとは思いませんでした。
あまりにビックリしたので、英語物語ユーザ様にもビックリしてほしいなと、
エイプリルフール直前に情報開示をして、嘘だと思って頂きつつ、エイプリルフールの日に公開するという取り組みをやりたくなり、情報公開が直近となり、誠に申し訳ないです。
参加できなかった方向けに、また後日、同イベントの企画を考えて参ります。

2022年6月、Art Stone Entertainment代表の板倉さんから、
「ボクはばけごろう」を作詞作曲されているヴィーナスシンコさんに英語物語の曲を作成してもらおうかと考えておりますがいかがでしょうか?

って言われた時は、「???」 となり、
「きっと僕みたいなノリと勢いで行動する方に違いない。実現可能性は低いだろうな」と内心思っていたのを深く反省しております。

2023年1月にデモ版が本当に届いた時には衝撃を受けました。
それから、アイディアだけ言いまくる僕の無茶振りを本気でこだわり抜いて実現してくれたDacciや英語物語メンバーの皆には感謝の念が耐えません。

板倉節子様、ヴィーナス・シンコ様、戸定梨香様
そして、英語物語のユーザの皆様、戸定梨香様のファンの皆様、松戸の皆様、英語物語のゆる達

嘘のようなホントの企画が、実現できたのも皆様のご支援の賜物です。
誠にありがとうございます。

最終更新日:2023年4月1日