6月協力イベントのテーマはなんと…!?

皆様対戦イベントは楽しんでいただけているでしょうか?
6月新協力イベントのお知らせです。
今度のテーマはカメハメハ・デー。
カメハメハ大王を祝したハワイの祝日で、毎年6月11日に実施されています。
この日に行われるフェスティバルはハワイで最も大規模とも言われ、
たくさんの花を使用したセレモニーやパレードを見に世界中から観光客が訪れるんだとか。
英語物語ではハワイってるあのキャラが豪華な衣装で登場。
ぜひゲットしてくださいね!

【開催期間】
6/7(金)PM19:00~6/12(水)AM1:00

協力プレイのルールは下記ページをご覧ください。

協力プレイのルールとコツ

【各ステージドロップ率と初回報酬】
ハイビスカス【狼級】
初回報酬:チョコ6個
ドロップ:「アロハる☆水島神人」(1%)
ピカケ【鬼級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「アロハる☆水島神人」(2%)
プルメリア【神級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「アロハる☆水島神人」(6%)「雛段芸人☆さくらんず」(1%)
ククイ【魔級】
初回報酬:クッキー5個
ドロップ:「アロハる☆水島神人」(8%)「IMO NI FESTIVAL 2018」(1%)、「まさか殿(マジ)」(0.1%)
オヒアレファ【縛級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「アロハる☆水島神人」(6%)「華麗なる塚ジェンヌ」(1%)
プロテア【魔縛】
初回報酬:クッキー10個
ドロップ:「アロハる☆水島神人」(10%)、他3種(2%)、「まさか殿(マジ)」(0.1%)

協力イベントにおける道中ドロップキャラは、上記に記載のキャラのみとなります。
①初回クリア報酬について できるだけ多くの皆様が、自分の実力の範囲で快適に楽しんでいただけるよう、
初回クリア報酬は難易度の高さに応じて、ウエイトを軽くしております。
難しいステージが攻略できなくても焦らず、無理のない挑戦を!

②協力イベントの復刻について
今後復刻イベントは協力イベント開催期間を除き同月常時開催となります。

③低確率ドロップキャラについて
まさか殿(マジ)は今後のイベントやガチャでも登場する恒常キャラです。
無理のない挑戦をお心がけください。

ガチャ排出率については下記ページをご参照ください。

ガチャ排出率について

【お願い】
イベントでは世界中のプレイヤーと協力してゲームをプレイします。
他のプレイヤーが不快にならない名前設定やプレイングをお願いいたします。
名前などによっては個別に対応させていただく場合がございます。


12 thoughts on “6月協力イベントのテーマはなんと…!?

  1. 睡魔と仲良し

    タイトルバナー内にひっそりある「巻一」って何なのでしょうか?
    一瞬でも金色夜叉を連想した人は高齢者・・・

      1. とある鯖

        あっなんかドラ●●ボールっぽい…!漫画のあれか…!?
        カメハメハ繋がり!?w
        あーなんかめっちゃ納得した…!w

  2. 匿名

    アプリ内のバナーをクリックしてもこのページに移動できません。
    以前は出来たと思いますし、不便なので修正していただけないでしょうか、

  3. 匿名

    ドラゴンボール第一巻、孫悟空と仲間たちのパロですねー。フォントとかも旧版の表紙っぽいです。

    1. 睡魔と仲良し

      あ~そういう事なんですね。
      今、表紙絵だけでも見れないかなぁ?と思って画像検索したら、まさにその通りでした。

    1. 睡魔と仲良し

      カメハメハは人名です。
      ハワイ語で、ハワイ王国の王様の名前で、5世までカメハメハ大王を名乗っていたのは知っていました。

      ただなぜ6月なのかは知らなかったので今回調べてみたら
      ハワイでは6月11日はカメハメハ大王の日で記念日になっています。
      ハワイに行った事が有るけど6月に行く事が無いから全く無縁の記念日でした。

  4. 匿名

    ドロップ率はいつになったら掲載されるのでしょうか?
    今までのイベントでも何度も同じようなことがありましたが対策などはされないのでしょうか?
    見たところWordpress製ですし指定した日付に記事を更新するプラグインなどもあるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up