今後のバージョンアップの予定(9月〜10月)

●予定や内容は予告なく変更される可能性があります。
【改修一覧】

–Ver53系-
主に対戦イベントの仕様変更と生贄召喚仕様変更に伴うクッキー需要・対戦キャラ入手に関する仕様変更です。
【対案ページ】

生贄召喚、仕様変更に関する対案のお知らせ

●対戦イベントの問題出題を個人の英語レベル設定に基づき出す。
またレベル・自力による攻撃力補正倍率の変更
(対戦イベントの学習効率向上のためです。)
●対戦イベントクッキーガチャ
●クッキーでパネルシャッフル機能
●CR以下の突破素材
●PLぴよこを市場で販売
●対戦イベントにあまり時間が避けないユーザさんも
チケットが入手しやすいように、序盤でチケット入手しやすく変更
●火力有利状況を変更するため、対戦イベントにおける防御スキルの減衰率を軽減(今後適宜調整していく可能性があります。)
●チョコによる友達追加に上限を設定(レベルが999になったときに、フレンドMaxが999になるように上限値を設定します。ただしすでに超えているユーザ様につきましては、その分に関しては上限値を超えられるように設定します。)
●英語問題の出題ロジックを改善(最後に間違った問題を出題されやすく)
問題枯渇時のロジック注意書き改善
応援キャンペーン表示バグ修正
●協力プレイのコスト回避バグ修正
●英検のお菓子工場でA,Bが選択肢にならなよう修正
●助っ人キャラを詳細表示したときのレベルがフレンドキャラのレベルになってしまうバグを修正
●対戦・協力時のターゲティングの線を少し太く
●曜日別の裏ステージ出ないバグ
●その他バグ修正

–Ver54系-
主に神社に関する機能追加です。要望の多いデッキ拡張と気力無限の1週間版を追加予定です。

●デッキ枠拡拡張(30まで)360円
●デッキ枠拡拡張(40まで)360円
●デッキ枠拡拡張(50まで)360円
●1週間気力480円
●神社祈祷アニメーションのスキップ機能

–Ver55系-
●ストーリーに自動送り機能
●助っ人・フレンド画面にソート・フィルタ機能
(ソート:ログイン日時、先日の問題数、助っ人スキルの倍率)
(フィルタ:リーダースキルの種類)
(フレンド画面では助っ人ソート時のみ、助っ人キャラ情報が表示)

 


14 thoughts on “今後のバージョンアップの予定(9月〜10月)

  1. 匿名

    デッキ拡張には感謝します。
    助っ人を下手に変更できないこともあり、待ち望んでいました。

    ただ、対戦イベントにおいて、個別にするのはどうでしょうか?
    英語学習という面においては良いかもしれませんが、ネットワーク上の交流では大きな問題が生まれると思います。

    簡単に言えば、英語力における差別。
    間違い → ~はダメだ!
    と差別するプレーヤーがかなりいると思います。

    勉強において、旧帝大や医学部を目指す生徒が、受からなかった生徒を差別するように。
    改善を考えた方が良いのでは?

  2. 匿名

    個人的には自分にあった問題になるのはいいことだと思う。これでTOEICや発音問題なんかを勉強しながらイベント出来るんでしょ?感謝します。

  3. 新システム期待してます。

    学習アプリとしての価値は確実に向上する良いチャレンジだと思います。
    何らかの問題も出るかもしれませんが、一つ一つ調整していけばいい。
    停滞は緩慢な死。混乱や困難を恐れず良くしていきましょう。ぶつかって乗り越えていこうという姿勢を支持します。応援しています。

  4. 通い猫

    あくまで英語学習という側面から見ると間違えて覚えるというのは正しい戦略のように思うので、間違えた人を非難するような人がいた場合、その人がおかしい、ということになります。
    アプリの作り手がどう考えているかは作ってる人にしかわかりませんが軸足が英語学習にあるとしたらこの改修は良い改修のように思います。

  5. 匿名

    アプデ楽しみにしてます!
    対戦イベの個人別出題について質問です。
    ①他の人の答えが分かるシステムはどうなるんですか?出題される問題は違うけど、全員正答の選択肢は同じ番号(全員③が正解)にするとかですか?
    ②最速正解ボーナスについては、プレーヤーによって出題されている問題の難易度が違うのであれば公平性を欠くのでは?むしろこのシステム無くしてもよくないですか?

  6. おや犬

    小学生の子供がいますが協力と対戦は他の人の回答に合わせて押すほかなく、全く勉強にならない状態でした。今後各自にあったレベルの問題がでるなら、とてもよい改良だと思います。
    あとは、間違えても寛大でいられるプレイヤーのマナー、自力モードを推進するようなゲームバランスに期待したいです。

  7. おや犬

    チョコによる友達上限の趣旨がよくわからないです。
    チョコでフレンド増加してるとレベルup時にあまりフレンド増加しないってこと?
    私はガチャ等いろいろな誘惑を我慢してほぼ全てのチョコをフレンドにつぎ込んてきましたが、意味なかったかなあ。

  8. ごーん

    英語学習を目的とするユーザーと、イベントでの勝利やドロップに固執するユーザーを部屋分けしてほしい。

  9. シラウロ

    英語学習を謳うなら、カンニング機能は制限されるべきかと思います。
    Sクラスなんかにカンニングで上がって来られるのは、どうかと思います。
    もちろん、ただのゲームならそれで良いと思いますが。

  10. 謝謝茄子!

    プレイヤーが間違えた場合、仲間にとっては負担ですよね。
    これからはつられて間違える、間違わせるようなことはなくなる…のかな?

  11. ちなみに

    アプデ内容を踏まえるなら、他の人の回答は見えないのを標準にしてほしい。逆に、カンニングしたいなら課金やチョコを使わせる設定でよいと思う。

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