【Ver510系】バージョンアップのお知らせ


【今回の大改修】
①曜日別ステージの火・水・木曜日に新ステージが追加されました。また同日の初回クリア報酬は、毎日もらえる仕様に修正されました。また、その曜日以外のステージにチョコを使えば挑戦できる機能は廃止されました。
(現在、難易度や報酬のバランス・ドロップ率については調整中で、将来変更される可能性があります。)
②問題出題ロジックを改修しました。選択しているレベルが優先的に出るようになった他、出題範囲を固定するための設定がレベル設定画面に追加されました。また、父島の復習問題でも学習範囲外の問題はでないよう修正しました。

【その他修正】
①問題のインデックスデータ作成にかかる内部処理の最適化を行いました。
②ネギトレの景品にネギさんとネギTheダーウィン、ブルジョワジーを追加しました。
③くじ動画の景品に0.1%で福引券が抽選されるよう修正しました。
④学習機能の復習において、間違えた時に3秒間次へ進むボタンが表示されないよう修正しました。
⑤一般単語の問題画面において、解説を開くボタンが表示されるようにしました。
⑥お菓子工場で長押しした時のお菓子をあげる上限速度を大幅に追加しました。
⑦ゆる村でネギを採取するときにブレーン下仁田のときはアニメーションをスキップするよう修正。
⑧英語表記対応できる箇所を増やしました。
⑨協力ガチャやZR進化ガチャでイベントキャラが出た時に演出でラベルが付くように修正しました。
⑩協力や対戦時、フレンドになっている方にハートマークが付くようにしました。
⑪対戦ガチャでどの国のガチャがピックアップされているか分かりやすくしました。
⑫単語問題等の問題文が少し大きく表示されるように修正。

【バグ修正】
①やる気の時間による回復について、起動時に常に最初の秒数から始まってしまうバグを修正しました。(残り1分のときに、3分経過後、Mapを開いた際も、残り5分から始まっていた所、残り3分から始まるように修正)
②対戦で、時間がまだあるのにタイムアップになってしまうバグを直しました。

【曜日別ステージ難易度調整中リリースにつきまして】
曜日別の上級ステージにつきまして、
難易度調整中のリリースとなった事、
誠に申し訳ございませんでした。

週末からのドイツイベント前にリリースを確実にするため、
iOSのVer514を効果した上で、
できれば、イベント前にVer516を公開する目的で、
調整不足の中リリースすることに致しました。

Android app on Google Play
Andoroid版「英語物語」
apple
iOS版「英語物語」
amazon
Amazon版「英語物語」

7 thoughts on “【Ver510系】バージョンアップのお知らせ

  1. 匿名

    曜日クエスト楽しいです。難易度も手頃かと。
    翠緑の三冠デッキも無事作成できました(^^)

    将来は裏曜日も見直されたりするのかな?
    今後の改良に期待してます。

  2. れのあ

    初めまして。
    曜日島ネギの日曜でアイアン下仁田がドロップしてもクリアした時にアイアン下仁田が獲得カードで反映されず、入手不能になっています。
    現在までに3 回連続で反映されませんでしたが、そういう仕様に変更されたのでしょうか?

  3. ルーク

    曜日クエストのネギの日ですが、黒いネギをドロップしたのに、入手できていませんでした。
    複数回あったのでバグのようです。

  4. 匿名

    難易度設定によって復習に表示される問題が変わりますが、なぜかTOEIC問題がTOEIC問題の難易度設定ではなく、一般問題の難易度設定に従って表示されるか変わっています。これは仕様でしょうか?

  5. 匿名

    あと、他のページのコメントにも書かせていただきましたが、ページを探しやすくするために、バージョンアップのお知らせのページには「新バージョン情報」のタグを付けていただけないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up