4月協力イベントのテーマは花祭り!


暖かい日が続くようになってきましたが、皆さんお花見には行かれましたか?
4月協力イベントのテーマは花祭りです。
今回もゆるい新キャラが登場しますのでお楽しみに!

協力プレイのルールは下記ページをご覧ください。

協力プレイのルールとコツ

【開催期間】
4月20日(金)PM19:00~4月24日(火)AM1:00

【お願い】
イベントでは世界中のプレイヤーと協力してゲームをプレイします。
他のプレイヤーが不快にならない名前設定をお願いいたします。

【各ステージ新キャラドロップ率と初回報酬】
ステージ名、決定中【狼級】
初回報酬:チョコ6個
ドロップ:「満開☆チゥりっぷちゃん」(1%)
ステージ名、決定中【鬼級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「満開☆チゥりっぷちゃん」(2%)
ステージ名、決定中【神級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「満開☆チゥりっぷちゃん」(6%)「聖なる打毬神!みるるん」(1%)
ステージ名、決定中【魔級】
初回報酬:クッキー5個
ドロップ:「満開☆チゥりっぷちゃん」(8%)「雛段芸人☆さくらんず」(1%)
ステージ名、決定中【縛級】
初回報酬:チョコ3個
ドロップ:「満開☆チゥりっぷちゃん」(6%)「BON JOVE」(1%)
ステージ名、決定中【魔縛】
初回報酬:クッキー10個
ドロップ:「満開☆チゥりっぷちゃん」(10%)、他3種(2%)

・初回クリア報酬について
できるだけ多くの皆様が、自分の実力の範囲で快適に楽しんでいただけるよう、
初回クリア報酬は難易度の高さに応じて、ウエイトを軽くしております。
難しいステージが攻略できなくても焦らず、無理のない挑戦を!

・新キャラドロップ率について
今回はイベント開催期間が従来より短いため、ドロップ率を高めに設定しております。
次回以降のイベントにつきましては別途調整いたしますのでご了承ください。


3 thoughts on “4月協力イベントのテーマは花祭り!

  1. 匿名

    「今回はイベント開催期間が従来より短いため、ドロップ率を高めに設定しております。」て運営さん優しスギィ。

  2. きゃべちゃんパパ

    いい感じのペースでイベントあって嬉しいですね。
    ところで、対戦プレイについても同じなのですが、「誤答でもスキルカウントを減らす」というルールに変更することはメリットの方が多いと思うのですが、皆さんどう思いますか?
    ・魔級以上でも誤答即解散、という状況を防げる
    ・間違ってもスキルを打てるので、逃げずに最後まで頑張ろうと思える
    ・誤答を恐れなくなり、自分の考えで答えを出そうという人が増える(勉強アプリですから!)

  3. 匿名

    きゃべちゃんパパさんの感じているフラストレーション、私のと同じかなと思います。誤答できない圧力があって誰かの回答に追従するだけになってる現実はある。それで周回みたいな話になると、学習アプリ?となるのは言わずもがな。
    ただし、協力プレイの本質ってなんだろ?と考えると協力と自力って親和性高くないよなって思うのです。例えば私の場合、周りの人の回答たぶん違うな、と思っても確信でない限りは合わせます。クリア出来なければ一緒だから。自力で入ってきて誤答、それでクリア出来なかったりすれば「別にいいけど、協力する気ないよね」とは思いますね。「自分の考え」を優位にすると「協力」の良さかスポイルされたり、難しいですね…
    経過ターンでスキルカウント減らすのは良い面もありますね。安易に賛同もできないですが反対でもないです。対戦イベントなんかだと一問目で誤答するとスキル発動できないまま終了、てシビア過ぎる気がするし。
    私の提案ですが、問題レベルで攻撃倍率変わるの止めたらどうかな?難関回答できる人が有利過ぎてしまうし、早期決着の要因にもなる。1ゲーム10ターン↑かかるねとなればゆるキャラの選択基準も広がるし1回の誤答が致命的という状態も改善されるかも。妨害や特定スキルのカウンタースキルとか新要素も加えながら、たまには自力で回答しなければならないような状態になったり、多様なゆるや英語力プレイヤーか混じりあってガチャガチャ楽しめるような環境になったら良いなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up