7月のバージョンアップについて

どうも!7月13日、Ver347を配信開始しました!
今回は、短めの期間だったので、
大きな機能追加はないですが、
小さな改善をかなり大量に行ったので、ぜひチェック頂きたいです!

Dacci-san

【追加コンテンツ】
米倉家追加
7月・8月イベントキャラ追加
文法問題改善
単語問題追加

【一押し改善】
リタイア時、やる気が一部戻ってくるようにしました。
バトル設定にバトルアニメーション省略設定を追加しました。
協力ガチャでの過去イベントキャラの排出率を引き上げました。
カード詳細画面から図鑑ページを開けるようにしました。
アイコン上でキャラの限凸を分かりやすくしました。

 


【改善】
お菓子工場のレベル設定にすべてを追加しました。
お菓子工場の単語の出題ロジックを修正しました。
通常キャラでキャラに攻撃スキルなどが反映された瞬間、キラリと光るようにしました。
復習問題で回答後エフェクト中も次の問題に行けるようにしました。
対戦・協力で、スキル確認した時(アイコン長押し)、その人の残基も確認できるようにしました。
協力の待合室で、スキルが確認できるようにしました。
協力プレイでの報酬とアチーブメントのバランスを変更しました。
復習中に何問解いたかを表示しました。
チョコ・クッキーをあげる画面で、そのキャラの所持数だけでなく、手持ちの最大限凸数を表示しました。
個人部屋からカスタム部屋に表記を修正しました。
おみくじ画面にシェアボタンを追加しました。
強化などのOKボタンの見た目を変更しました。
進化素材を確認するとき素材キャラの購入画面から図鑑詳細に飛べるようにしました。

【地味な改善】
レア縛りの表記を分かりやすく修正しました。
発音問題の回答は日本語訳ではなく発音記号が表示されるようにしました。
お菓子のあげ過ぎ防止措置を追加しました。
地方のフィルタに指定を外すボタンを追加しました。
学習画面で本日の復習数を表示するようにしました。
進化時に限界突破済みのキャラも生贄にできるよう修正しました。
対戦時、マスタ端末切断による勝敗判定の表示を分かりやすくしました。
対戦イベント時の1回限定の表記を分かりやすくしました。
おみくじの排出ロジックを一部を上方修正しました。
キャンペーンのUIを分かりやすく修正しました。
1ヶ月以内に課金した人に動画がスキップされることを明記しました。
部屋建て画面にシェアボタンを追加しました。
デッキ編成画面に神社への導線を追加しました。

【バグ】
タスクキルでやる気消費無しでリタイアできるバグを修正しました。
ゴールドカンスト対策を講じました。
協力・対戦時、誰かが最初に間違ったら、最速正解がカウントされないバグを直しました。
対戦イベントガチャで、未実施のイベントキャラが出ないようにする修正しました。
初回DL時にはお知らせとログインボーナスが表示されないように修正しました。
協力プレイでの味方のスキルカウント減少に関するバグを直しました。
対戦プレイで、初期に離脱した味方を操作できないバグを直しました。
生贄召喚時、まだゲットしてないキャラのストーリーは見えないようにしました。
おみくじの画像等が汚く表示されるバグを直しました。
10連ガチャでのnewの表示が間違っているバグを直しました。
協力プレイでブラックアウトしたり、UIが重なるバグを修正しました。
ゆるキャラの攻撃力やHPでの並べ替えで、昇順降順が一部間違っているバグを直しました。
オフラインの状態で復習を開くと下部に行っていないキャンペーン表示が出るバグを直しました。
部屋建て機能でメッセージを3行しか表示されないのを、5行に修正し、その旨明記しました。
メニュー画面でExcellentとあるべきところがLが一つ抜けているスペルミスを修正しました。
限界突破の際に、限界突破したキャラに続けて生け贄を選ぶときに、鍵がついてるキャラが選べてしまうバグを修正しました。
一部端末でBGMの音量が起動時に設定されないバグの対策を施しました。

ダウンロード&バージョンアップはこちらから!

Android app on Google Play
Andoroid版「英語物語」
apple
iOS版「英語物語」
amazon
Amazon版「英語物語」

8 thoughts on “7月のバージョンアップについて

  1. 名無し

    お菓子工場で問題を解いたときに発音してもらえる機能が欲しいです。発音ボタンをいちいち押すのが手間です。お願いします。

  2. プレイヤー

    協力・対戦時の最速ボーナスの決定方法を見直して欲しいです。
    具体的には正当率×最速正解数の値を比較する方法です。
    現在の正当率の最も高いプレイヤーの中から最速正解数を比較する方法では序盤で間違えるとその後の頑張りが無駄になりモチベーションが下がると感じましたので。
    例)
    プレイヤー1:最速正解数5問×正当率80%=4
    プレイヤー2:最速正解数3問×正当率100%=3
    この二人の場合はプレイヤー1が最速ボーナスということになります。
    長文になりましたが、ご検討よろしくお願いいたします。

  3. 河桜

    まだ初めたばかりですが毎日楽しく遊んでます。課金したことのなかった私でも課金するほど楽しく思います。これからもよしなに…

  4. みずき

    バージョンアップ以降、お菓子工場で「覚えた」でチェックした問題が優先的に出題されます。出題ロジックを修正してほしいです。

  5. maki

    Thank you for a massive amount of improvements. It makes our learning better.

    BTW, I think the current caluculation way of “最速ボーナス” is better than previous ways.
    If you learn English well, you can answer rapidly without mistaking. It’s fair.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up