協力プレイにおけるKick機能につきまして

協力プレイのKick機能について、ご不快な気持ちを与えてしまったかもしれません。
申し訳ないです。

経緯を説明させて頂きたいです。

今までの協力プレイでは、難しいステージで3冠を取りたい方と、
とりあえず遊んでみたい方が混じった時に、なかなか出発できず、
また、出発できない間、その部屋が遊べなくなるという問題がありました。

これを解決するため、部屋建て機能を設計しました。

Kick機能については、賛否両論あり、導入を迷いましたが、
もし、実装しないとなると、
たとえ部屋を立てたとしても、部屋主の意図と違う方が入室された際に、
その方が自発的に抜けるまで、出発できないという問題が残ってしまい、

その方にとっても、その他の方にとっても時間のムダになってしまい、
これを防ぐために、制限レベル等を高く設定するしかなく、
低レベルの方の挑戦ができにくくなってしまいます。

実装する弊害について、
やはりKickされたことの精神的なショックがあると思います。

雰囲気の設定や、メッセージの設定である程度緩和できるとは
思いますが、部屋主さんの善意による所が大きいです。

これは、私の個人的な見解ではありますが、
部屋に入って、ずっと出発してもらえないストレスと
Kickされるストレスについて、

どちらも同じ位につらいのではと思い、
同じ辛さであれば、時間の節約になったほうが良いと考えました。

また、誰でも歓迎部屋では、以前通りKickのない仕様にします。

やってみないとどの程度上手く行くかは分からないのですが、
新たな試みに関してご理解頂けますとありがたいです。

Gong


One thought on “協力プレイにおけるKick機能につきまして

  1. eigo

    kickはとてもいい機能だと思います。意地になって居座る人もいるので措置としては間違ってないです。
    ただデッキを参考にしたいときにkickされてしまうと困るので観覧機能の導入をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up