復刻イベント in トルコ

あの対戦イベントinトルコが3日間限定で復刻します!
最近英語物語を始めた方も以前のトルコイベントに参加してくださった方も、ぜひ英語力向上を目標に参加してください!
もちろんトルコキャラがイベントガチャで出やすくなっていますので、欲しいあのキャラを手に入れるチャンス!

【開催期間】
5月19日19時~5月21日25時

【イベントのルール】
対戦イベントのルールについては下記ページをご覧ください。

イベントのルール

【部屋分けについて】
通常の対戦イベントでは到達ランクに合わせて部屋分けを行っておりますが、当イベントでは行わない予定です。

【縛り日程】
下記の日程で参加可能デッキの制限を行います。
19日(金) 火水属性のみ コスト制限130
20日(土) 火風属性のみ コスト制限74
21日(日) 属性縛りなし コスト制限152

【新キャラの追加】
今回は新しいキャラの追加はありません。

【その他】
復刻イベントは、また行う可能性があります。
次のイベントについては当サイトまたは公式ツイッターでお知らせします。
またトルコのキャラは次のイベント以降でもガチャから出現します。
イベントガチャの詳細につきましてはイベントルールのページをご確認ください。


22 thoughts on “復刻イベント in トルコ

  1. おかいこさまラヴ

    イベントを開催してくれるのは嬉しいのですが、告知はもっと早めにして欲しいです。
    できれば一週間以上前に。
    (始めたばかりの人には特に)イベントに応じたカードを揃えたり、育成したりの準備期間が必要だと思うのですが。

    また「トルコイベント」とだけ書かれてもどんなイベントか分かりません。
    このお知らせだけでは、協力イベなのか、対戦イベなのかすら分かりません。
    復刻らしいので、過去に参加した方には分かるのでしょうけど。
    せめて、お知らせにルールを記載しているページへの導線を記載して頂きたいです。

    総じて、始めたばかりの人には見ても何のことかサッパリ分からないお知らせだと思いました。

    1. yama

      Twitterなどを見ると、攻略方法などを書いている方がいます。
      まずはTwitterで
      英語物語 トルコ
      と、検索かけてみると良いですよ。
      (^O^)

    2. Gong Post author

      直前の告知と、至らぬ内容大変申し訳ないです。
      次回以降、もっと早く告知するよう、
      また、
      告知内容を充実させられるよう、
      対処させて頂きます。

      ご指摘大変ありがたいです。

  2. unknown

    イベントやるのはいいが、イベント中しょっちゅう回線切れするのは改善したのか?何度も何度も対戦中に回線切れで時間の無駄なんだよ。

  3. りんご

    何でしょうね。回線切れはバグとかではないのでアプリ側で改善ってのも難しいと思いますよ。普通に考えて。

    ただ、部屋がリーダーに依存しているので(ですよね?)リーダーがやる気無くしてワザと切ったり、回線が弱いとすぐに切れて時間の無駄ってのは同意ですね。前回はチケット集め諦めて課金で解決したので、せめて時間が無駄にならないよう回避策とかあればお願いします。

      1. Gong Post author

        原因がタイムアウトらしいことはわかったので、次回、タイムアウト時間を伸ばせるよう対応してみます。

    1. Gong Post author

      次回、回線切れの際にも、できるだけ勝敗判定を行って、チケットがゲットできやすいような対策を考えさせて頂きます!

  4. TKR

    コンスタントにイベントが開催されていると、活気を感じられて良いですね!回線切れも多いけど気楽に楽しんでいます。バグ修正がんばってください。^^

  5. 井上 享一郎

    以前にもバグ報告したのに、複数ターン色替えから、色復活使っても、相変わらず対応しない!

    何回報告すりゃ直んだよ!

    1. Gong Post author

      大変申し訳ないです。なかなか再現ができず、原因究明ができておりませんでして。
      なんとか次回アプデまでに修正したいとは思っているのですが。

      1. 通りすがり

        やはり右端になったとき(もしくはその人が絡んだとき)に色変化・色蘇生やターゲティングのバグが起こりやすい、というのが体感的に得られました。ゲームプログラムにゃ詳しくないけど、やっぱり配列やらポインタの参照で変なバグ作っちゃいやすいところですね。

  6. ジャージャー麺

    復刻ありがとうございます!!
    常夏イベ開催中の頃から初めたので、とても感謝してます!!
    かなり楽しませて頂きました!!

    おかげさまでヒッタ伊藤とさふらんらんがゲットできました(о´∀`о)
    特にヒッタはイベントで活躍するのでテンション上がりました!
    これからも復刻イベントちょこちょこ開催してくれると嬉しいです。

    通信エラーの報告も多いと思いますが、それだけ人気のある証拠ですよね。
    これだけのクオリティーのアプリをリーズナブルに楽しませて頂いてるので、人気があるのも納得です。

    今後も開発や対策に頑張ってください。
    改善されることを気長にお待ちしてます♪( ´▽`)

    1. Gong Post author

      そう言って頂けると嬉しいです!
      今後も頑張って、開発していきます!

      復刻イベントでのキャラ追加も考えてはいるので、ご期待ください!

  7. つなぱすた

    復刻イベントありがとうございました(*´ω`*)
    通信障害もありましたが、楽しくやることができました!
    嫌いだった英語の苦手意識が少しずつなくなってきて、とても満足してます☆これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
    次回のイベントも楽しみにしてます!

    ボロクソ言われても低姿勢な運営さん、素敵です(´;ω;`)

    1. Gong Post author

      英語が好きになって頂けるととってもうれしいです!

      ボロクソに言われてしまうような、開発をしてしまっているのは、
      とても申し訳ないですが、
      めげずに頑張っていきます!

      優しい言葉をかけてくださるユーザ様にも
      厳しい言葉をかけてくださるユーザ様にも
      感謝感謝であります!

      次回イベントもご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です