【バレンタイン企画の変更のお知らせとお詫び】

 

【変更のお知らせにつきまして】
twitterにて2月11日まで開催予定となっておりましたバレンタイン企画にて、
運営の手違いにより一部ユーザ様に正解が分かってしまったため、
2月9日18時で募集を一旦締切ることとなってしまいました。
誠に申し訳ございません。

限定イベントキャラの正解につきましては、どうしん様でした。
今後開催されるバレンタイン協力イベントにて入手可能になります。
Card1242
既に正解を投稿頂いた1名様には、賞品をお送りさせて頂きます。

また、残り4名様分の賞品がございます。
正解不正解を問わず、カメラ・シェア機能をご利用頂いた方の中から
抽選で選ばせて頂きたいと考えておりますので、引き続き
#英語物語バレンタイン企画 をつけて投稿頂けますとありがたいです。
 
 
【不手際の補填につきまして】
心ばかりではございますが、
次回開催予定の協力イベントでのチョコレートの配布数を通常の2倍に設定させて頂きます。
また、後ほど記載するバグの補填と致しまして、
次回Ver.アップにて、イベントチケットを10枚配布させて頂きます。
 
 
【手違いの内容につきまして】
サーバの設定ミスにより、協力イベントガチャが開ける設定のまま
GooglePlayにてVer.302を公開してしまったため、
ガチャ画面にてイベント限定キャラが分かってしまう状態となりました。

また、ガチャにおいてチョコレートの代わりにイベントチケットが消費されるというバグがありました。
Ver.303にてマイナスを修正する処理を加えましたが、
既にガチャを引いてしまった方がいる可能性がありますので、
次回Ver.アップにて全ユーザ様を対象に10枚ずつ追加する対応を取らせて頂きます。
また、10枚以上貯めていた方で、協力ガチャを3回以上引いて
イベントチケットがなくなってしまった方につきましては、
大変恐れ入りますが、cebu.english.club@gmail.com
ツイッターアカウント@English_Storyまでご連絡頂けましたら
個別に追加処理をさせて頂きます。
 
 
【今後の対策につきまして】
今までもバグが多い状態であったのですが、
今後このような事態を少なくできるよう、対策を講じて参ります。
●公開期日が決まっている機能については、直前ではなく1つ以上前のVer.アップで実装するようにします。
●コードレビュー及びテストの方法を再検討し、漏れが出ない体制にします。
●リリース時のサーバー設定等について手順を見直し、確認漏れのない体制にします。
●今まではGooglePlayで先行して公開し、amazon,iOSを引き続いて公開するという流れでしたが、余裕をもって準備し、できるだけ同時に公開できるよう努めます。
  
  
【さいごに】
ご迷惑をお掛けしてしまったユーザ様
失望感を与えてしまったユーザ様
ご心配をお掛けしてしまったユーザ様
誠に申し訳ございませんでした。
いつも英語物語をプレイ頂きまして誠にありがとうございます。
皆様が英語好き・得意になって頂けますよう、
今後とも運営・開発に尽力致します。

FreCre Inc.
金子輝昭


9 thoughts on “【バレンタイン企画の変更のお知らせとお詫び】

  1. blank

    他の企業だと普通にやってるテストなのかもしれないですね。ベンチャーに近いとそういうのはすべてチャレンジや試行錯誤になりますよね。ましてや想定を越える人数がプレイしていたら、今までの運営とは責任感や対応の度合いが違うと思います。テストはこれから毎回しっかり実施していけば日常化のようになって後々楽になりそうですね。人間なので漏れがあるのは当たり前ですが、それを改善しようとしてる姿勢はホント素晴らしいです。だからこそたくさんの人にプレイしてもらえる良いゲームになっていると思います。今回の対応文が若干今までと違う雰囲気がしたので長々とコメントしてしまいました。私は現在ログイン600日を越えています。実はそれ以前にも200日ほどやってました。事情があってアンイストールして再開という形ですね(笑)確か九州がアップデートされてる頃だった気がします。スマホで長くプレイしているゲームはこのゲームだけですよ、ホント。だからこそ、これからも応援しています。大変だとは思いますが、頑張ってください。

    1. 運営より

      温かいコメントありがとうございます。
      600日!!すごい!!英語物語を公開して、間もないころからお付き合い頂き大変ありがたいです。
      アプリ自体はかなり改善できてきたと思うのですが、
      今後は運営体制も含めて改善して参ります。
      頑張ります!

  2. たくみTHEびぁっち

    ちょっと毎回 毎回 実態が多いですね。
    (-_-;)
    おっしゃられるように、早め早めの準備で 月1開催を 毎月 同じ日にスタートできるとよいですね。
    あたたかいユーザーが多いですが それ以上にストレスに感じてる方も多いはずです、
    頑張ってください(^o^)
    私も 英語物語 大好きです。

    1. 運営より

      失態大変申し訳ないです。ストレスを感じてる方、多くいらっしゃると思います。
      できるだけ楽しく気持ちよくプレイ頂けるよう、
      運営体制を改善してまいります!

  3. Pingback: イベントチケットの配布失念につきまして | | 英語物語.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up