協力プレイを有利に進めよう!

イベントチケットはどのくらい集まりましたか~?
新キャラにはイベントプレイはもちろん通常ステージでも活躍間違い無しのキャラが多いのでぜひチケットを貯めてガチャを回してみてくださいね。
card1201
例えば悶絶レアの一枚「飛んだ!イスタン大王」のリーダースキルはゴールド取得額増加が脅威の70%!
通常ステージでドロップするうっぴーやおこしん無双が強くてゲットできないという人はぜひ金策に狙ってみてください。

さて今日はイベントバトルを含む協力プレイのコツをいくつかお伝えします。
まずはなんといっても味方のスキルとうまく連携を取ること。
例えば色縛りのない日の混合パーティ内で、水属性の味方を強化するスキルの味方に合わせていまりちゃんのスキルで味方を水属性に変化させてみるとか!
card364
逆に、一度蘇生したキャラは二度目は蘇生しないので横に並んだ味方と蘇生スキルが被ってしまうと無駄になってしまうということもあります。

そしてその次には相手にターゲットを向けること!
自分のアイコンから敵のアイコンまでドラッグさせると、青い線でターゲットが示されます。
赤い線は相手から自軍に向かっているターゲットです。
screenshot_2016-11-21-00-50-42
ターゲットを指定すると、その相手から倒しに行きます。
必ず今のターンに倒しておきたい!という相手を積極的にターゲティングしていきましょう。
複数人で集中してターゲティングしたり、全体攻撃のスキルを発動している味方がいたら瀕死のキャラを狙わないようにするなど戦略が色々考えられます。

ちなみにこのターゲティング、幽霊からも向かわせることができます。
screenshot_2016-11-21-00-58-22
幽霊の攻撃は防御・かばう・かわすスキルの対象にならないので、硬いキャラを倒したりかばうスキルを発動している敵を無視して別の敵を狙ったりと、死んでからでも十分戦力になることができます。
いろんな戦い方を試してみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up