英語物語のこだわり

今日は英語物語のこだわりを書こうと思います!

①オフラインでできる!
英語物語の多くの機能はオフラインでもできるように組んでます。
電車の中で出来ないと嫌だし、通信中ロードって鬱陶しいし。
そもそも僕、wifi環境じゃないとネット出来ない事多いし。
そのために普通のソーシャルゲームと結構作りが異なる部分が多くなっちゃいますが、
頑張っちゃうよ!

②ガチャでしか手に入らないキャラがいない!
実はなんと、全てのキャラがステージでも出現して、ドロップで手に入るようにしてます。
すごい時間はかかるけど、課金しなくても全キャラ集められる良心設計。
おいお前、そんなことしたら儲からないぞ!という恐怖と闘いながら日々開発してます。
応援だと思って課金して頂いてる皆さんホントありがとうございます。

③都道府県を平等に!
ホントは後になればなるほど、ドロップでゲット出来るカードが強くなる!
みたいな設計にすべきな気はしてますが、断腸の思いで、あんまり強くしてません。
最初の方のステージだからって弱いキャラばっかりだったら、その都道府県なんか
可哀想?みたいな心理です。
あと、後先考えず、1都道府県5キャラ(進化も含めると20体一部例外あり)にしてしまって
このままでは全都道府県完了する頃には1000キャラを超えてしまいそうな感じで、
いつも、これから先のキャラ数を減らしたほうがいいのでは願望に囚われますが、
何とか打ち勝ってます。

これからももっともっと良いアプリにできるよう
精進していきますので、今後ともご声援頂けるとありがたいです。

今日も1日頑張ろ〜!

========なお、FreCre社では以下の人材を絶賛募集中です〜!========
一緒に英語学習ゲームを作りたい!
って人いたら、ツイッターやFB等で英語物語のアカウントに向けてメッセージお願いします!

◉ゲームデザイナー(プランナー)
◉英語責任者
◉ディレクター
◉サウンドクリエーター


Scroll Up