【今週の素敵なレビュー】2019年11月15日-22日


英語物語の運営をやってると、
たまにサクラかと疑ってしまうほど、素敵なレビューやメッセージを頂くので、
完全に開発者の自己満足ではありますが、皆様に共有させて頂きたいです!

開発者の一言

成績が上がった!試験に受かった!楽しく学べる!
と言って貰えると嬉しいですね!

英語問題は、英語班リーダーのNao様がすごくこだわって作って頂いてるので、
褒められる度に、レビューを共有しちゃいます。

デザインを洗練してという要望は結構昔からたくさん頂いてるので、
取り組みたいと思いつつ、ずっとできてない日々。

対戦機能は作るのが大変だったので、面白いと言って頂けると報われます!

最近は、社内体制の整備に時間が取られてますが、
早く、英語物語の改善にもっと力を注げる状況を作れるよう頑張っていきます!

今週の素敵なレビュー

成績上がった!ありがとう!

英検受かった

外国語はとにかく継続して触れ続けるしかない。
そのためにはスマホゲームで勉強になるのが理想。
ゲーミフィケーションで世の見方は変わる、自分も変わる。

大人からこどもまで幅広くオススメ 一度引退しましたがアマゾンのタブレットで再スタートしました。
以前と変わらず楽しく遊んで英語を学べるようにという配慮が素晴らしいと思います。
ちょっとの課金で遊びやすくなるので私は最初に1000円くらい課金してます。長くコツコツ続けられるのでオススメですよ。

言い方悪いかもしれませんが、スーパーのチラシのような、文字がごちゃーっとしてて色もバラバラで派手なデザインが惜しいと思います。行間もギチギチでゲームの説明などが頭に入ってきません。もっと可読性の高さを意識したら、より英語学習に集中して楽しめるのではないかと思います。友人にもすすめたいので、面白いゲーム性はそのままに、もう少しだけ洗練されたデザインになることを期待しています。
それから私は学生でもなくTOEICを受ける予定もない社会人ですが、このアプリを使おうと思った理由は、オリンピックで訪れる外国人観光客に道を尋ねられた時に上手く答えてあげられたら、、という思いからです。日本人が国内で日常的に映画を話す場ってそういうのくらいしかないので、そのいざという時に実用できる英会話・英語力を身につけられたら嬉しいです
快適に使うには広告除去ややる気(他のゲームのHPやクローバーに相当)を増やすためなどに千円くらいの課金が必要になるものの、他の英語学習アプリによくある月何円払わないと利用できないというものはなく、 また問題の内容も小学生が覚える単語からBE動詞の使い分けなどの初歩的な文法からセンター入試や大学入試問題、TOEIC単語や文法まで幅広く数万問が収録されているため、単語と文法だけならこのアプリ一個で小学生〜大学入試まで対応するため、レベル別や月額制になっている他のアプリや、1冊数千円する英語の問題集より安くて良いと思います。 そして他のアプリにはない早い時間で回答した方がスコアが上がる、自分の正解率に合わせて問題の難易度を自動調節してくれる装置なども付いているため、かなり役に立ちます。 問題も当初は単語問題しかなかったためか文法問題がやや少ない気がしますが、定期的にアップデートがされて問題が増えており、このアップデートも無償で行ってくれます(以前はTOEIC問題は課金でしたが、無償になりました)。 長文、リスニング、スピーキング、ライティングがないのが難点ですが、十二分に支払う価値はあります。

英語の勉強アプリはすぐに飽きてなかなか続きませんが、英語物語は1年以上、毎日の日課になってます!
TOEICにもこのアプリで学んだことが沢山出てくるので、ゲームをしている感覚で、
楽しく続けることができています。本当に感謝!ありがとうございます。

自分は英単語は他アプリでやっているので、英文法しかやってません しかしすごいですね
問題数も高校1年〜難関大学まで4000問はありますか… クオリティも高く、しかも全てに解説がついてますよ…
英文法学習(アプリ、参考書)の弱点として『同じ単元の1テーマ(構文など)につき1問しかない』
ってことがあるのですがこのアプリは同じ構文でも数問用意してあるので、
問題をそのまま覚えてしまったり繰り返し勉強のだるさが軽減されてます
この点に関しては実は問題の単純な水増しが嬉しい
改善点としては苦手克服のために文法問題も単語問題と同じく単元やテーマごとにある程度絞れるようにしてほしいです
ゲーム性を失われかねるようなら、その場合報酬を数十%カットなどそこはどうにか調整してもらいつつ…
あとは単語を他のアプリでやってる理由にも重なるのですが写真や
イメージによる記憶の定着といわゆる忘却曲線の活用が優秀なので、
忘却曲線は難しいとしてもイメージから単語を選ぶ問題などあったら嬉しいです
単語も多角的な問題出題法でいいのですが、
やはり文法問題に関して(地味に…笑)No.1のアプリだと思ってます

とても面白いゲーム内容で毎日やってます!
ゲームアプリで課金したのはこのゲームが初めてです!リクエストですが、
オンラインで複数対複数ではなく1対1のバトルを実装してほしいです。
なぜかと言うと理由はいくつかあり、箇条書きすると
[1]複数同士の対戦だと、回答に確信が持てない時に仲間の回答に頼ってしまいがちになり、
本当に自分がしたい回答がしにくくなる(周囲と合わせようという心理が働く)
[2]出題中にスキルを使い忘れている時に仲間からスキルを使うように促されたり
(忘れが絶対に許されない雰囲気で責められている感覚になる。忘れも含めてその人のプレイスキルであり自分のペースでプレイしたい)、
促されたのにスキルを使い忘れたのに気づくと罪悪感を感じたりする
というのが思い付く限りでの理由です。対戦イベントは役に立つカードを手に入れる絶好のチャンスなのでもっとたくさんしてほしいです。
欲しいけどなかなか入手できないカードが多いので、
復刻対戦イベント大歓迎です!そして上記理由で1対1で対戦イベントをしたいです。よろしくお願いします。
特に対戦イベントが大好きで面白いゲーム内容で英語物語にこれからも課金させて頂きます。本当に本当に応援しています☺

 

【もしレビューを書いて頂ける方、いらっしゃいましたら、↓からお願いします】

Android app on Google Play
Andoroid版「英語物語」
apple
iOS版「英語物語」
amazon
Amazon版「英語物語」

※こちらに掲載している内容は
Google/Appleのレビュー、アンケート、メール、ツイッターなどのメッセージから引用しています。
全てを掲載しているわけではなく、開発者の心に刺さったものを抜粋して掲載しています。


3 thoughts on “【今週の素敵なレビュー】2019年11月15日-22日

  1. 匿名

    デザインの改善案が必要ならお手伝いしますよ!
    もち無償です!!
    英語物語をより素晴らしくする事に協力します。

  2. 匿名

    オリジナルイベントを用意して頂けると嬉しいです!
    報酬はZRキャラとかで!
    TOEIC対策にこのゲームをすごく気に入ってるのですが、私自身協力プレイで他の人に合わせてやるのが性分上得意ではないので、周回イベントとかがあればよりやり込めます。
    ご検討宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up